男の子の母の宿命~カブトムシ
こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
とうとう我家にもきました。カブトムシ! まだサナギのメスが一匹、成虫のオスが一匹。実は私、あまり虫が得意でないもので、幼虫は…・・・ちょっとパス。サナギの状態ならなんとか……と、友人から譲り受け、息子のために頑張ることに……。でも、サナギも動くんですね。ひぇ~。
生命の神秘を感じつつ、虫嫌い克服に勤しむ私です。今年の夏は、このカブトムシくんたちも一緒に旅へでることになるのかしら。今からドキドキしています。
ちなみに息子と相談して名前をつけました。オスがケンタロウくん、メスがひまわりちゃん。元気に育ちますように。
※村田和子ブログ TOPページへ
※旅行ジャーナリスト・一級販売士 村田和子公式サイト
※旅に関する執筆・講演・コンサル等、仕事に関するご相談・ご依頼はこちらからお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006
とうとう我家にもきました。カブトムシ! まだサナギのメスが一匹、成虫のオスが一匹。実は私、あまり虫が得意でないもので、幼虫は…・・・ちょっとパス。サナギの状態ならなんとか……と、友人から譲り受け、息子のために頑張ることに……。でも、サナギも動くんですね。ひぇ~。
生命の神秘を感じつつ、虫嫌い克服に勤しむ私です。今年の夏は、このカブトムシくんたちも一緒に旅へでることになるのかしら。今からドキドキしています。
ちなみに息子と相談して名前をつけました。オスがケンタロウくん、メスがひまわりちゃん。元気に育ちますように。
※村田和子ブログ TOPページへ
※旅行ジャーナリスト・一級販売士 村田和子公式サイト
※旅に関する執筆・講演・コンサル等、仕事に関するご相談・ご依頼はこちらからお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006
この記事へのコメント
お久しぶりです。
我が家はまたまた転勤で、カブトムシくんが飛び交ってるようなお山も近くにあるようなところまできてしまいましたよ~。
温泉が山ほどあって、山あり、海あり、川あり・・・
そして近くにはパンダがたくさんいますよ。
どこかわかりますか??
ブログも新しくしました。
また遊びに来て下さいね。