熱海ヴィラ・デル・ソルの朝食♪
先日訪れた熱海ヴィラ・デル・ソルの朝食をご紹介します。
日曜日に宿泊し月曜日の朝。皆が会社へ向かう時間帯に、ひとりで温泉、そしてのんびり朝食……。最高に贅沢な時間です。日々家事と子育て、そして仕事に追われる身としては、夢のような時間です。窓から朝日と海を眺められる素敵な席を用意してくださっていました。海がキラキラしてとっても綺麗~。
外の景色も素晴らしいですが、中の調度品も素敵で、ひとりでも時間をもてあますことがありません。絵画はマチスのもので統一。建物にマッチしています。
オーベルジュとあって朝食だって抜かりはありません。サラダは契約農家からとりよせているという野菜達。ドレッシングももちろん自家製。そして自家製パンに、いちじくとイチゴのジャム。果実の粒がいい具合で残りとってもフルーティー。
次はクラムチャウダー。私の今まで知っているクラムチャウダーのイメージとは大違い。あさりの放漫な香りとともに登場したクラムチャウダーは、あさりのだしがしっかりときいた本格派。クラムチャウダーというとクリーミーな感じを想像しますが、こちらは意外とさらっとしたスープで、メインになりうる贅沢な逸品。これ本当に美味しかったです。
そして、スクランブルエッグとハム。お味は写真を見ていただければお分かりいただけるかと。
デザートのヨーグルトで終了。珈琲もおかわりをして、お腹も心も一杯になり幸せな気分。
一人で1時間ちかくかけて朝食をしていました。量もブランチとして頂いても十分です。
この後、伊豆山神社、MOA美術館など周辺を散策し家には夕方までに到着。チェックアウトは11時。首都圏にお勤めなら、チェックアウトして午後から会社へ……というスケジュールもOKなのが熱海のいいろこと。疲れた自分の心身を短時間でメンテナンスできる非日常性がいいですね。

先日ご紹介した夕食もお勧めですが、まずは時間ができた時に、ふらっと一泊朝食付きで訪れるてみるのもいいかもしれません(お値段もこれなら手頃)。温泉も写真が掲載できなくて申し訳ないのですが、昔ながらの風情ある温泉と、デザイン性の高いスタイリッシュな温泉が男女入れ替わりで楽しめます。一人旅もいいけれど、記念日の旅行などにもお勧めですよ。
■ヴィラ・デル・ソルで至福のひと時in熱海
■絶品フレンチをひとりで堪能atヴィラ・デル・ソル
■ヴィラ・デル・ソル
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006
この記事へのコメント