【J-WAVE JAM THE WORLD】GOTOトラベルの経済効果をテーマについて電話出演

2020/09/17 J-WAVE JAM THE WORLD に電話で出演、GOTOトラベルの経済効果についてご紹介をしました。

7月に始まった夏のGOTOは、泊まる宿が対象と本当になるか?そして具体的な手続きも未知で(本当にやりながら考え整備をされていたのだと思います)、また受け入れ側の環境も途中な中、ご紹介が難しいと感じていました。旅の需要喚起としてはコロナの拡大もあり効果が乏しかったのですが、ここにきて思うのは、安全安心な環境がとてもすすんだということ。GOTOの対象になるには宿も感染対策をしなくてはならず、それが小さな宿でもしっかりとされているところがとても多い。ちょうど季節も、秋の紅葉の季節をむかえ、心身ともに疲れがたまっているかたも多いかと思います。今なら三密に気を付けながらお出かけを!と思っており、東京除外の解除は、起爆剤になると期待しております。

コロナも予断が許さないという報道もありますが、旅は日常生活のパワーチャージとしても非常に効果がります。
withコロナとしてすべき対策は旅行者としてもしっかりすること、皆が気を付けながらwithコロナの中でも、しっかりと前向く元気を持ちたいものです。

J-WAVE JAM THE WORLD、出演の機会を頂き御礼申し上げます。


J-WAVE JAM THE WORLD
20200917iwave.JPG

この記事へのコメント