フォートラベルの皆様と

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

20080331a.jpg先週末、旅行のクチコミサイトフォートラベルの皆様と打ち合わせを持ちました。会場は大久保にある関東ITソフトウェア健保会館。
街の雰囲気から異彩を放つ最新型の高層ビルで、中も大変綺麗です!

フォートラベルとは、企業理念に共感して創業者の津田氏にインタビューをしたのがきっかけで、いろいろと情報交換などをさせていただいています。


今回お目にかかったのは、写真左から
20080331b.jpg■システム部 吉津由香里氏
■代表取締役社長兼CEO 野田臣吾氏
(私)
■ユーザーマーケティング部 荻野明宏氏
■マーケティング部 橋本佳則氏

の4名。フォートラベルを支える幹部の方々です。
若くてとてもエネルギッシュなので、一緒にお話しているとこちらも元気になってきます。

打ち合わせの後は、同じビルにある中華料理店でランチをとりながら旅の話に花が咲きました。フォートラベルでは、四月からトラベル休暇ができるそうで(うらやましい!)次回の旅の計画を聞き、私も刺激を受けて帰ってきました。

旅行ジャーナリストという仕事をしていると世界を渡り歩いているイメージを受ける方も多いようなのですが、私はどちらかというと旅行計画やサービスについてが専門。

子どもができてからは、国内はともかく海外は年に数回といったところです。(今年は既に3ヶ月で2回行っているので、記録を更新するかもしれませんが)

そして、子連れなので海外旅行については行き先もメジャーなところが多く、フォートラベルの皆さんが予定されている旅先は未知の国ばかり。

心惹かれる旅先が多く、息子がもう少し大きくなったら行きたいなあ・・・・・なんて思っていますが、果たして一緒にきてくれるのでしょうか?(笑)

こういった「マイナーで自分では行けないけれどちょっとのぞいてみたい旅先」って結構ありますよね。そんな旅先の情報もフォートラベルならきっと見つかりますよ。私のオススメサイトなので、興味のある旅先がある方、旅行を計画中の方など、是非のぞいてみてくださいね。

■フォートラベル
http://4travel.jp/

※旅行ジャーナリスト村田和子公式サイトはこちら
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック