健康第一、期末にダウンとは

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

随分とご無沙汰してしまいました。いや・・・・・実は相当私的には大変なことになっておりました。

月曜日に取材から帰ってきてから具合が悪くなり病院へ。”急性胃腸炎でしょう”とのこと。ノロとかロタとかの類ですね。
お昼に食べたお寿司が悪かったようです。

お腹もさることながら、39度を超える熱が3日間続き、毎日点滴。食べ物はもちろんのどを通らないし、起き上がることもままならない・・・・・・(でも寝れない)。この辛さは5年前に腎盂炎で入院した時以来かも。4日目になると微熱になりやっと復活してきました。

期末ということで各種〆切も多く、昨日から貯まった仕事の対応に追われております。いろいろな意味で健康第一を実感した1週間でした。
母親にも、体だけは大切に・・・・・といわれたのですが、今回のはアクシデントだしなあ。取材中に具合が悪くならず、旅を満喫できたのが救いです。

ということで、ご迷惑、ご心配をかけた皆様申し訳ありません。
そして、メールの返信が送れている皆様、もう少々お待ちくださいませ。

桜は満開だけれど、今日も一日仕事です。トホホ・・・

※旅行ジャーナリスト村田和子公式サイトはこちら
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック