スッキリ!&お腹の幸せ

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。ブログご無沙汰してしまいました。書きたいことは山ほどあるのですが、手が追いつかず・・・・・。

200710262.jpgでも、怒涛の1週間、なんとか仕事の目処もついて終了しようとしています。今週は執筆や校了がピークでいつになくバタバタでした。やりかけてそのままになっているデータ分析も気になり、時間もさることながら気持ちの方が常に追われて焦りを感じて、休まらない一週間でした。

執筆は、例えばオールアバウトの記事のように、サービスの紹介などは大体時間が見積もれるのですが、今週入稿したコラム原稿や週刊文春の原稿など、読ませる原稿は、なかなか難しい。気分によって進み具合も左右されるし、一度悩み始めるとなかなか筆が進みません。

あ~でもない、こ~でもないと書き直しては印刷→赤入れ(チェック)→原稿直して→印刷・・・・ということの繰り返しで、現在机の周りは出力した赤入れ原稿の紙が散乱しています。
(もったいないので、裏紙で再利用・・・・・それくらい多いのです)

締め切りに間に合うようにすべて入稿したものの「大丈夫だったかな」とドキドキでしたが、本日すべて編集部からOKがでたのでスッキリ~!
 「よかったですよ」という言葉も頂き久しぶりに達成感。祝杯をあげたい気分です♪

200710261.jpgさて何で料理の写真なんだ? と思われているかと思いますが、実はこんなに煮詰まっている中でもお腹は空くもので、筆の止まった原稿を放置してお友達ランチのお誘いに甘えてお邪魔しました。

これが、すごい!! プロ並みですよ。ピザも生地から手作りです! お部屋もカントリー系にまとめられていて素敵。いやー幸せなひとときでした。私も原稿が一段落したら家を掃除して、綺麗にするぞ・・・・・なんて思っていたのですが、いざ原稿が片付くとその思いがどこかへ飛んでいってしまいそう。

でも、憧れますね。やっぱり年末にむけて部屋、綺麗にしようっと。

そうそう、オールアバウトの記事は実は月末までに後2本ノルマがあるのでした。あまり舞い上がって忘れないか心配です。


※旅行ジャーナリスト・一級販売士 村田和子公式サイト:http://www.travel-k.com
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック