雲を眺めるのが好きです

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
20071010.jpg先日帰りがけにあまりに夕暮れ時の雲が綺麗なのでパチリ!
結構私は雲を眺めるのが好きで、毎日息子の保育園の送り迎えの際にも空を見上げ雲をチェックします。

秋は朝がいいですね。格別な空の青さと筆で描いたような雲の美しさのコントラストがいいんですよねえ。

そんな私を真似て息子も雲を眺めるのが好きです。でも・・・・・・
「ママ~あの雲ハンバーガーみたい!」
「ぺろぺろキャンディーに似てるねえ」
彼が見つける雲は、何故か食べ物専門! まあ、それも面白くていいんですけれど。

今一番したい旅ってなにかなあと、美しい夕暮れの景色を見ながら考えたのですが、スケッチ旅行とか行きたいですね。
昔、学生時代美術部だったことがあり、ひたすら絵を描き続ける合宿?(という名の旅行)がありました。今思うと最高に贅沢な過ごし方だったなあと思います。

毎回長めの旅行の時にはスケッチブックと色鉛筆をもっていくのですが、何故か旅の途中で息子のお絵かき帳にかわっています。
暫くはのんびりと趣味をきわめる旅には縁遠そうです。


※旅行ジャーナリスト・一級販売士 村田和子公式サイト:http://www.travel-k.com
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック