唐芋レアケーキ フェスティバロin鹿児島

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
毎週日曜日は、旅の”食”についてお伝えしていますが、今回は唐芋レアケーキをご紹介します。

20071008.jpg■唐芋レアケーキ フェスティバロ
今年2月に鹿児島に行った際、土砂降りで観光もできず、天文館通りにある唐芋ワールドへ。
そこで出会ったのが、この唐芋レアケーキフェスティバロ。楽天の通販では”ラブリー”という種類が購入できますが、店舗では、いろいろな種類のお芋のお菓子が並び、芋好きの息子と私は釘付け。


200710081.jpg鹿児島の唐芋ワールドの2階では、珈琲とセットで気軽にお茶ができます。路面電車を眺めながら雨宿りした思い出が蘇ります。確かお値段もすごく安かった記憶が・・・・・・紫芋のジェラードも美味で、息子もご機嫌でした。

ラブリーは鹿児島空港や全国の大丸百貨店などでも販売しています。
また、お店のHPでは、限定品の取り寄せも出来るようなので、今度試してみようと思います。

唐芋レアケーキ(楽天)
フェスティバロホームページ


※旅行ジャーナリスト・一級販売士 村田和子公式サイト:http://www.travel-k.com
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック