きんたろう牛乳VSパティシエH牛乳

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

3連休初日、関東地方は晴れて行楽日和でしたね。我家は、夫婦ともども仕事があり土曜日というのに息子は保育園へ。
(来週取材を兼ねた旅行に行くので、それで許してもらいました)

20071006.jpgそう、タイトルの”きんたろう牛乳”。
保育園で給食の試食会があるのですが、そこで始めてみたときはパッケージに衝撃をうけました。保育園ではいつもきんたろう牛乳らしいですが市場で見たことがありません。と思っていたら先日近くのスーパーに並んでいて思わず購入。(きんたろうが並んでいる様子は圧巻でした。ちなみに一日で姿が見えなくなりました)

何か成分が違うのかなあ? なんていつも売っている牛乳と比較したら殺菌状況や乳脂肪分はすべて同じ。製造会社も足柄乳業株式会社で一緒・・・・・・ということは中身はほとんど変わらないということ?

パッケージのせいか、なんだか美味しいような気が。唯一違ったのが発売元。きんたろう牛乳は足柄乳業株式会社の直販のようですね。


200710062.jpgそういえば、先日近所のコンビニでパティシエアッシュの牛乳を発見。シンプルなパッケージにパティシエ辻口博啓氏が監修という説明に惹かれて購入しましたが、濃厚で甘みがあるような・・・・・・(すみません、旨く説明できません)
250円ぐらいだったと思うので通常の牛乳より少々高めですが一度見かけたら試してみてくださいね。お菓子作りに最適との説明に、「うん!うん!それはわかる~」と頷く私でした。



※旅行ジャーナリスト・一級販売士・ファイナンシャルプランナー 村田和子公式サイト:http://www.travel-k.com
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック