今日は遠足!ピカチュウサンドイッチ弁当

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。

ben2.jpg今日は息子の保育園の遠足。秋晴れの気持ちいい天候となりました。
遠足といえばお弁当。今日はピカチュウサンドイッチ弁当です。
といっても、ピカチュウの絵を印刷してそこにメニューを書いたのと、あとはお弁当箱の底に「沢山食べてくれてありがとう」というピカチュウからのメッセージをいれてあるだけなのですが。


ben1.jpg実はサンドイッチは自分でいうのもなんですが結構上手なのです。
挟むだけと思うでしょ?いろいろとコツがあるんだなあ・・・・・・これが。
一番のポイントはバターでなくあえてマーガリンを使うことでしょうか。たっぷりのマーガリン+マヨネーズ、そしてチーズをその面にあわせるとこれが絶妙。あとはお好みで野菜とか具材をはさめばOKです。

でもカロリーは高いですね。子供だからいいですが。
沢山食べて、沢山思い出を作ってきてくれますように。


※旅行ジャーナリスト・一級販売士・ファイナンシャルプランナー 
 村田和子公式サイト:http://www.travel-k.com
※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック