帰ってきたフラガール!スパリゾートハワイアンズ再開

7月1日、福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズが再開。初日に訪れてきました。
震災復興の象徴フラガールによるショーは、昼も夜も30分の短縮バージョンですが、よい感じです。やっとお客様の前に立てる喜びは、震災時の姿にも重なり、おもわず涙腺が緩みます。見ごたえは充分!鑑賞後は、気持ちが温かくなり「大丈夫。がんばろう」と前向きになる元気をいあだけます。フラガール@ハワイアンズは、コロナ禍の今だからこそ、ご覧頂きたいなあと改めて思います。
※よく考えるとこういった対面でのリアルなショーは、自粛明け初めて。

P1390882.jpg

P1390921.jpg

人気のショーだけに三密対策をどうするかは大きな課題だったようです。現在は一列ごとに着席(つまり前後は1列空いている)。そしてグループごとに横も2席の間隔をあけて座る運用でソーシャルディスタンスを確保。自由席も上記のような運用をお願いし、スタッフが密にならないように見守ります。今後お客様が増えた場合には変わる可能性はありますが、今のところは、とてもゆったりを観ることができます。

P1390891.jpg

P1390775.jpg

P1390780.jpg

 ※終了後はアルコールで客席を消毒

声援は飛沫感染のリスクからお休み。かわりに拍手での応援をという呼びかけがあり、お客様もショーを観るときはマスクを着用。
またショーの途中でお客様が舞台に上がって体験するコーナーや、ショー後のフラガールとの記念撮影は現在は残念ながらお休み。

以前はショーもがっつりで、夕食をいただいてショーをみると、もう閉館という感じでした。
ショーが30分とコンパクトだと、終了後にもうひと泳ぎや、夜の幻想的な館内を楽しむこともできます。
P1390940.jpg


本来ならハワイアンズは55周年。東京公演なども予定されていていた中、30分ではお披露目ができないものも多いのだろうなあと。何かロングバージョンで開催される特別な日があってもいいかもしれません。

ホテルの三密回避についてもご紹介をしますね。まずはハワイアンズ再開!のレポートでした。
がんばっぺ!

※秋に改装オープン予定だった日本一の大露天風呂「与市」のリニューアルが前倒しでオープン。江戸情緒あふれる雰囲気がアップし、夜が特にきれいでおススメです
P1390787.jpg


P1390789.jpg

この記事へのコメント