プリンセス気分でドレス体験を@ハワイアンズ55周年

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先日ご紹介した、ハワイアンズ55周年記念クーポンなのですが、スペシャルな体験ができるとのこと。番外編でご紹介します。
実は割引以上にこちらに興味があった私。スペシャルな体験ができるクーポンは、「49.ホテル3館大浴場利用」「50.アロハ・ムームーで記念撮影」「51.タキシード&ドレス試着体験」の3つ、すべて55周年にあやかり、550円ということで全部挑戦してみました。

まずは「49.ホテル3館大浴場利用」。ハワイアンズは3つのホテルがあり、利用できる温泉は各ホテルのもののみ。でも、こちらのクーポンを利用すれば550円で、すべてのホテルの温泉が利用できるというもの。私の宿泊したウイルポートの温泉大浴場は、源泉が贅沢にかけ流されていて温泉の質としては非常にいいんですが、ちょっと小さくて面白みがないのがネック。やはり「モノリスタワー」の温泉はぜひ試してほしい。広々とした半露天の浴室は、ダイナミックに源泉がかけ流され、いわき湯本温泉の湯量の豊富さ、そして美肌の湯を満喫できます。
s-s-IMG_3225.jpg

ちなみにウイルポートは、昨年リニューアル。上質な空間で家族のほか、女子会や大人の親子旅などにも最適です。
P1350698.JPG

そして、ハワイアンズのブライダルサロンで体験できるのが、「50.アロハ・ムームーで記念撮影」と「51.タキシード&ドレス試着体験」
まずは、ムームーから。ハワイアンズの結婚式は、ハワイアンがテーマの結婚式のスタイルもあり、参列者用のムームーからお好きなものを選んで試着。カメラでの撮影もスタッフが手伝ってくれます。かわいいものも沢山あるのですが、紫が好きな私は迷わずこちら。シックで良い感じ(自己満足)。
s-P1350835 (2).jpg

と、ここで終えるはずだったのですが。華やかなドレスをみていたら気持ちが舞い上がり、「51.タキシード&ドレス試着体験」もしてみることに。恥ずかしさよりも、やってみたい気持ちが勝ちました。自分の結婚式で着たオレンジのドレスをイメージしてチョイスして、スマホでパシャリ!少しフィルターをかけて、こんな感じにしてみました。どうでしょう?
s-P1350847 (2).jpg

カップルや女子会などで試す若い方がやはり多いそうですが、インスタ映え間違いなしです!
s-P1350857.jpg

「正面からはちょっと無理があるので、よくパンフレットにあるようなちょっと目線を外した感じで写したい」とわがままを言い、ポーズを教えて頂いたり、お世話になったブライダルコーディネーターの佐藤さん。

もともと旅先での変身写真など(制服、被り物、ドレスなど)が好きだった私。年齢を重ねて控えておりましたが。今回試して、今なら(遠目なら)ドレスも着れる?と自信になり、結婚25周年の記念にバウリニューアルをハワイアンズでするのもいいなあ…と思ったりしています→昨年はバウリニューアルのプランがあったので要望に応じてアレンジ可能そう。結婚式も、式だけ、写真だけの手頃なプランなどもあるようなので、旅行を兼ねて思い出つくりもいいかも。

いくつになってもドレスを前にするとキラキラした気持ちになります。人生100年時代ですからね、楽しまないと。
ということでハワイアンズをクーポンで満喫。2022年には新しいホテルもできるハワイアンズ。楽しみです。

■ハワイアンズ55周年&新ホテル「カピリナタワー」発表!


この記事へのコメント