メリークリスマス!アグリツーリズモリゾートのサンタの秘密@リゾナーレ那須

メリークリスマス!皆さんはどんなクリスマス&イブをお過ごしですか?(写真はサンタさん&妖精@リゾナーレ那須)

12001350301.jpg

我が家は数年ぶりに家族そろってのクリスマス!ケーキ係の夫は、どこも売り切れでクリスマスケーキ難民になりつつもなんとかゲットして帰宅。息子も来春には大学生。家族で過ごすクリスマスはこれが最後かな?とちょっと感慨深いです。


すっかりとブログがご無沙汰になっておりますが、今年は素晴らしい出会いやお仕事の機会にも恵まれました。年末にかけてご紹介できればと思っております。

まずは先日訪れたリゾナーレ那須からクリスマスの話題! リゾナーレ那須には夏から開業前の10月末まで、月に1-2回のペースで取材を実施。スタッフの頑張りや、施設が出来上がるまでの行程を那須ジャーナルへ寄稿しております。

1200P1350286.jpg

8月に訪れた時には(レポートはこちら)、秋冬のアクティビティ企画の真っ只中でした。その時から気になっていたのが「アグリツーリズモらしいクリスマス」。いろいろな議論を経て、さてどうなったかというと……。



なんといっても1番の魅力は、本物のモミの木に飾りをつけたクリスマスツリー!
1200P1350376.jpg
存在感抜群で、夜には、POKOPOKOの明かりや焚火なども美しく、童話の世界に迷い込んだような幻想的な光景が広がります。

1200P1350291.jpg

そんな中、子ども達の「サンタさーん!」の掛け声で登場したサンタ!なんとトナカイのひくそりではなく、アグリツーリズモらしい乗り物で登場!

クリスマスまでカウントダウンを楽しむイベントでは、大人の私もプレゼントを頂きました!サンタさんありがとう!!!


楽しいイベントにテンションがあがり、記念写真もパチリ!(サンタさん&リゾナーレ那須の広報ご担当、東谷さんとご一緒に)
12001350300.jpg

リゾナーレ那須は、旅育との相性も抜群。ファーマーズレッスンやピザ作りなど体験の様子は、後日ご紹介します。

どうぞ皆様、素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいますように。

この記事へのコメント