NHKラジオ「Nらじ」に出演~テーマは夫婦旅

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
11月のNHKラジオの出演日は、2019年11月22日、いい夫婦の日。
ということで「いい夫婦の日 夫婦旅のすすめ」をテーマにお届けしました。
※バックナンバーはこちらから、12/22までご視聴頂けます。
11/22放送を選択してお聴きください。
20191122-2.JPG

実は、本番前どきどきでした。韓国がGSOMIAの件で18時から会見、経済産業省でも同時刻から記者発表、18時半からは安倍総理が会見……。
ということで、番組が始まった18時、スタッフルームには韓国の会見の同時通訳が流れ、番組でどう伝えるか緊張感漂うムード。私のコーナーは18時20分ごろからで「途中で安倍総理の会見が入ったら中断になるかも」とのことで覚悟して臨みましたが……。会見が遅れセーフ!

そして今日は番組キャスターの黒崎瞳さんが、産休にはいられる前の最後の放送日でした。
先日広島県三原に訪れた時に、「三原だるま」というのがあり、両目に最初から目が入っていて、願いが成るようにと鳴り物が入っているのが特徴だと聞き買い求めました。
20191122-1.JPG

男の子のだるまは息子の受験必勝祈願に。そして姫だるまは元気な赤ちゃんが産まれますようにと黒崎さんへお守りにプレゼント。
鳴り物がはいっているので、赤ちゃんをあやすガラガラにも丁度いい…かも?!
新しい命が育まれるのっていいですね。とても楽しみで、お腹も触らせていただきました。

次回のNらじへの出演は12月上旬の予定です。お楽しみに。
Nらじバックナンバー
12/22までご視聴頂けます。11/22放送を選択してお聴きください。







この記事へのコメント