リゾナーレ那須開業1か月前~NASU JOURNAL OPEN!

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。2019年夏は、栃木県の那須へ通っておりました。11月1日に開業する、星野リゾート リゾナーレ那須 のオープンまでに密着する機会を得たからなんです。
20190929.JPG

リゾナーレ那須は、旅育と縁深い「リゾナーレブランド」の5年ぶりのオープンであり、日本初の「アグリツーリズモリゾート」ということで発表に興味津々。こんな仕事をしていても、開業までのプロセスというのは拝見する機会は皆無。「ぜひ取材をさせて欲しい」とお願いしたところ快諾いただき、7月から現地へ通っておりました。
P1300087 (1).JPG

昨年末に3名(写真、左から松田支配人、中瀬総支配人、広報担当東谷さん)で始まったリゾナーレ那須の立ち上げプロジェクトですが、7月には各リゾートから手をあげたスタッフが徐々にジョイン。「アグリツーリズモリゾート」とは?サービスにどうつなぐか?など、リゾート運営の核となる部分を納得するまで話し合い作ってゆく過程に立ち会えたことは、本当に私にとって貴重な体験であり、学びとなりました。
P1310186.JPG

そして、私が目にした「リゾナーレ那須ができるまで」をぜひ多くの方にもシェアし、体感頂きたいと「NASU JOURNAL(那須ジャーナル)」というコーナーを施設ページ内に作って頂きレポートをしています。実際の取材時期とタイムラグがありますが、ぜひ新しいテーマである「アグリツーリズモリゾート」についてや、スタッフの奮闘、自然豊かで、素晴らしい「リゾナーレ那須」の様子なども、体感頂ければ幸いです。
P1300124 (1).JPG

現在も取材は進行中で、先週伺った際には、足場が組まれていた新しい施設もほぼ完成! スタッフも50名を越しお客様を想定したトレーニングの真っ最中でした。
P1310177.JPG

この場を借りて、忙しい中、取材対応をしてくださる皆様に心よりお礼申し上げます。
オープンまであと1か月。中瀬総支配人は「完成度120%でのオープン」をかかげ、スタッフの皆さんも日々頑張っていらっしゃいます。
ぜひ、那須ジャーナル、ご覧になって頂ければ幸いです。毎週金曜日に更新予定です。

NASU JOURNAL(那須ジャーナル)
星野リゾート リゾナーレ那須

P1310150.JPG

※オクラの花、初めて見ました!!

この記事へのコメント