記念すべき誕生日は、自然いっぱい北海道にて

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
8月29日は私の誕生日。今年はスペシャルなことに50歳になる記念の日を、家族で北海道へ旅をしており、北の大地で迎えました。
半世紀生きたんだなあとしみじみ。でも当たり前ですが、何も変わらないなあという気持ちもあったり。
一つ嬉しいのは、JRの大人の休日バスが購入できることでしょうか。電車旅にはまりそうです。
1200-P1310558.jpg
※星野リゾート トマム ファームエリアにて

若い時に思い描いていた50歳のイメージと違って、なってみると意外とまだまだ気持ちは若い!つもり(笑)。
来春には息子も大学生。半年ほどは受験のサポートをしつつ、これからの自分の人生をどう生きるかをゆるっと考えながら過ごすことになりそうです。健康第一でこれからも旅の魅力をお伝えできるように頑張ります。

誕生日の朝食ビュッフェのパンケーキには ”NICE DAY”の言葉が添えられてなんだかラッキーな気持ちに。何種類かあるそうなのですが、たまたま私はこれだったようです(@京王プレリアホテル札幌:できたばかりでピカピカ★札幌駅、北大のすぐそばです)   
1111.jpg

そして翌日は、家族そろっては、十数年ぶりのトマムへ。星野リゾート リゾナーレトマム に7月にオープンした OTTO SETTE TOMOMUでの夕食は至福のひととき。デザートもお誕生日のお祝いスタイルでご提供いただき、お気遣いに感謝です。
1200-P1310661.jpg

北海道は、本当に食べ物は美味しいし、自然が豊かで楽しい記念日旅行となりました。
お世話になった皆様、ありがとうございました

この記事へのコメント