旅育BOOKから一年~台湾版「帶著孩子去旅行:家族旅行大力提升孩子的心智成長!!」が到着

昨年の今頃、まさに初めての書籍「旅育BOOK」と対面をしました。
そして、先日やっと手元に台湾版の旅育BOOK「帶著孩子去旅行:家族旅行大力提升孩子的心智成長!!」が到着

64876081_2279102028844766_7454741763203268608_n.jpg

写真で拝見していた通り表紙が全然ちがうのと……到着して分かったのですが、少し成長して(笑)サイズが大きくなっていました。
どの部分を出版するかは現地の出版社に一任ということでドキドキしながらあけると……。
順番は違っても中身はほぼそのままなのですが、対談部分がなくなっていてショック!
代わりに台湾で人気のある方の推薦文がいくつかのっているようです。読めないので内容がわかりませんが。

あとは、目次が6ページありました。
オリジナルの日本版の旅育BOOKはページ数が足りず、なんと目次は最小限にして見開き2ページなんです。
ということで、最後にあるガイドブックページは詳細の目次がないんです。
台湾版を拝見して、普通につくったら目次は6ページぐらいのボリュームがあるのだなあと。なんだかそんなところに目がいきました。

3月にも関連の話で登壇しましたが、最近は海外からの旅行者もファミリーが増えているとのこと。
日本へ旅する方のお役に、また昨今はアジア圏は教育熱がすさまじいそうで(最近訪れたシンガポールや上海では幼児教育が盛んなことを身をもって感じました)、机上だけではなく、旅を通じて学ぶということが広がるといいなあと思っております。

ご協力頂いた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
まずはご報告まで。

■台湾版の詳細はこちら→https://www.sanmin.com.tw/Product/index/007195659

■参考)見本誌が到着→http://kazukomurata.seesaa.net/article/460198319.html?seesaa_related=category

この記事へのコメント