旅育BOOKが台湾で発売!~帶著孩子去旅行:家族旅行大力提升孩子的心智成長

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。今回は、嬉しいご報告です。

昨年6月に発売した 旅育BOOK~家族旅行で子どもの心と体がぐんぐん伸びる が、台湾で翻訳されて出版となりました。
発売日は5月24日(もしかしたら多少前後する)とのこと。
957952846.jpg
私も現物はまだみておらず以下の情報ベースなのですが、表紙のデザインもかわるんですね。また台湾の家族旅行のインフルエンサーの方のご推薦もあるようで、今からみるのが楽しみです。

■帶著孩子去旅行:家族旅行大力提升孩子的心智成長(出版社:新自然主義)


翻訳出版のお話を頂いたのが、昨年末。翻訳出版は1年以上かかるのが一般的なので気長にお待ちくださいね……と出版社の方のお話でした(しかもどこを使うかは出版元に託されるとのこと)
それが……先週末にHPに掲載となり……蓋をあければ、発売から1年がたたないうちに台湾で出版。コンテンツも多くはそのまま掲載をされているようです。本当にありがたく嬉しく思います。

繁体字は特別な知識はありませんが、日本の漢字によく似ていて、なんとなく「ああ、このページだ」とわかります。台湾の親子旅行のスペシャリストからの推薦文のあとは、日本語版では巻末にあったガイドブックページがきて、旅育メソッドなど本題へという流れのようです。

旅育BOOKは今までの十数年の活動の集大成として執筆、各方面の企業さま、脳科学者の茂木先生、そして出版社の皆様と多くの方にご協力を頂き形になりました。また、クラウドファンディングも実施し、たくさんの応援を受けて図書館への寄贈や旅育の認知拡大を図る活動を現在もすすめております。
”#旅育”で家族旅行を発信する方、旅育をテーマにリリースやサービスを提供する旅行会社や宿などもちらほらと見かけるようになり、ゆっくりとですがしっかりと「旅育」の認知が広まっていると感じます。(もちろん旅育BOOKの影響だけではなく、世の中の関心の大きな流れがあるのだと思います)

そんな中、またひとつ、そしてグローバルな形で「旅育」をご紹介する機会を得ましたこと本当にうれしく、この場を借りて応援して下さっているすべての皆様に御礼申し上げます。
旅を通じて子どもの生きる力を育む……旅育を今後ともよろしくお願い致します。








この記事へのコメント