家族旅行から帰京~別府>>長湯>>阿蘇(界 阿蘇)~大分温泉めぐり

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
400-IMG_6324.jpg長い間、ブログを更新せず失礼しました。お休みを頂き家族で一足早めの夏の旅行にでかけておりました。
今回は、別府温泉⇒長湯温泉⇒阿蘇 瀬の本温泉 と、大分の温泉巡り3泊4日の旅を満喫。太陽は全く顔を出さず曇天で、時折豪雨という生憎の天候でしたが、台風が近づいてきている最中、無事に旅ができただけでよしといったところです。



400-IMG_6396.jpg今回印象的だったのが別府の街が意外と(失礼!)賑わい活気があったこと。外国の方が多いなあと思ったら、立命館アジア太平洋大学という国際力を養うとして注目を集める大学があり、世界各国から学びに来ている学生が多いことが要因かと。食事処も、至る所で英語が…。1日目はボランティアガイドの方について別府の街をめぐり、お部屋のかけ流しの温泉でまったり。2日目は、地獄めぐりをした後、国宝 臼杵石仏へ。その後竹田市の長湯温泉という炭酸泉で有名な温泉地へ
400-IMG_6481.jpg

銀色のつぶつぶが肌にまとわりつく不思議なラムネ温泉館の湯を堪能しました。

そして3日目は、阿蘇の雄大な景色をみながら、やまなみハイウェイをドライブ……の予定が、大雨。この辺りは雨が降るとどうしようもなく、宿へ早めにチェックインをすることに。最後の宿は豪華に、星野リゾート 界 阿蘇に宿泊。
400-IMG_6588.jpg


400-IMG_6597.jpg広い敷地に離れの客室が12室のみ。和洋室の部屋はとても広く調度品も宿オリジナルということでお洒落。緑を望むリビングのソファーで映画を見たり、お風呂は内風呂がジャグジー、外は源泉かけ流しということで楽しみも2倍。自由気ままにまったりと別荘感覚で寛げます。

生憎の天候でアクティビティも中止となったものもあり残念でしたが、スタッフの皆様の笑顔がとても素敵でおもてなしに感謝。
1407588805.jpg

また旅の詳細は後日ご紹介します。
ということで、遊んだあとは、お盆はガッツリ仕事をします!

引き続き天候が心配な状況ですが、どうぞお出かけの皆様、お気をつけて。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック