新装放映! 旅×旅ショー今日は「沖縄」

ニッポン旅×旅ショーですが、本日より番組内容を新装して放映が始まります。(今晩はスペシャルです)

今までテーマを決めて、二つの地域へ旅をしていましたが、今回からは、地域は一つで二通りの旅の楽しみ方をご紹介することに。また総合司会だった関口さんもプレゼンテーションされます。(総合司会が持ちまわりに)

実は4月以降の番組の方向性について、内部で決定するまでに時間がかかり、企画会議も暫くスタンバイ状態が続いていました。なので、今回・次回放映については、私もどんな仕上がりになっているか……未知です。今晩楽しみに観たいと思います。

=番組概要=

■琉球王朝の謎に迫る旅VSアメリカ気分大満喫ドルの旅

沖縄を舞台に、2つの旅プランを提案する。関口宏がプレゼンするのは、琉球王国の謎を解き明かす「琉球ミステリーツアー」。かたせ梨乃と金子貴俊が旅人となり、沖縄の守り神「シーサー」の由来や、パワースポットの神秘など、歴史ロマンに満ちた旅を紹介。一方の藤井隆は、沖縄でアメリカ文化にどっぷり浸る「ディスカバーアメリカツアー」を提案。東幹久と田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が、ドルの使える店を回りながら、沖縄でアメリカンな気分になれる旅を味わう。ゲストは、井上和香、陣内孝則、東野幸治、渡辺満里奈。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック