あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
400-nennga 2014.jpg

お正月皆様はいかがお過ごしですか?我が家は、年末に1泊で旅行をし、大晦日からお正月にかけては自宅で過ごしました(受験生がいるため旅は控え目に)。毎年、年末年始は一年を振り返り新年の目標を立てるのですが。今年は何だか落ち着かず、息子の受験が終わりましたら、じっくりと考えたいと思います。

年が明け、元旦は初日の出を見に河原へ。
400-IMG_3470.jpg
鉄塔や電線が都会の初日の出……という感じで、これはこれでよい感じです。おせちを食べたら氏神様へ初詣。息子の合格祈願もばっちり。

翌2日は、午前中、箱根駅伝をテレビで観戦し、お昼は代官山のフレンチ「ラブレー」へ。
400-IMG_3514.jpg

400-IMG_3515.jpg写真は前菜のそば粉のクレープ。サーモンとキノコを添えて。アドバイザーを務める会社の近くにあるのですが、ランチはコスパもよく美味。実は昨年もお正月に伺いました。そして帰宅後、息子は書初めの宿題。

ここまでは、THE・お正月的な過ごし方ですが…実は明日から、息子は冬期講習の後半戦が始まります。
私も早朝からお弁当を作らなくてはならず、お正月気分は今日まで。
一足お先に、年末に積み残した仕事に戻ります。

多くの方が旅で笑顔になりますように、今年もがんばりたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック