FM NACK5『夕焼け SHUTTLE』に出演。孫旅人気について解説

2013年10月22日、FM NACK5『夕焼け SHUTTLE』に出演し、孫旅人気についてご紹介しました。
新しい旅のスタイルとして、孫旅が注目を集めています。
おじいちゃん、おばあちゃんにとっては孫と一緒に楽しめて、孫にとっては身近だけれど日常とは違う環境の中、学びや刺激も多く、様々な効能が期待できます。そしてパパ&ママは、束の間ですが育児から解放されて、羽を伸ばしたり、仕事に打ち込んだり……それぞれにメリットがあるのがポイントです。

ただ、子育ての環境や常識は日々変わっています。出かける前には、注意事項をしっかり確認してお出かけください。まずは日帰りから楽しむのもおススメです。

番組でご紹介した、都内の77の施設が無料(一部は割引料)で利用できる ぐるっとパス2013は、以下に詳細があります。美術館や博物館は勿論、動物園や水族館などの入場も含まれるので、お孫さんやご夫婦で出かけたり、時には一人でのんびりと訪れるのにもおススメです。2か月有効で2000円。かなりお得ですよ(私も愛用しています)。
お聴き頂いた皆様、ありがとうございました。

ぐるっとパス2013

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック