念願の!しっぽくうどん&オリーブハマチの醤丼(ひしおどん)~せとうち旬彩館

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
今日は新橋にあるせとうち旬彩館へ。ここは香川県と愛媛県のアンテナショップと、2階には両県の素材を使った料理が頂ける『かおりひめ』というお食事処があります。昼はうどんがメイン、夜はせとうちの海の幸や、郷土料理など、東京ではちょっと珍しいものも頂けます。さて今日は念願かなって「しっぽくうどん&オリーブハマチの醤丼セット」を頂きました。
400-IMG_6783.jpg

所長の溝渕 祥明さんがfacebookに掲載されているのを見て、どうしても食べたくってしかたなく、丁度近くで仕事があったので、ここぞとばかりに行ってきました。お野菜たっぷりのしっぽくうどんは、寒い冬には体も心もほっこりして◎。特にさといもが優しい味わいです。オリーブハマチも頂いたことはあるのですが、こうやってどんぶりになると箸が進みます。美味しかった~大満足わーい(嬉しい顔)。オリーブハマチは今月末ぐらいで終了とのことですので、行かれる方はお急ぎください~。
400-IMG_6788.jpg

帰りがけにアンテナショップで買い物をしてかえったのですが。ゆるきゃらグランプリで優勝した「バリィさん」グッズもありました!来年は瀬戸内国際芸術祭も開催される香川、注目を集めそうです(2階には観光パンフレットのコーナーもあるので、旅の情報収集にも便利です。)

溝渕さん突然お邪魔して申し訳なかったです。(そしてありがとうございます!)
せとうち旬彩館
瀬戸内国際芸術祭2013



※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
家族旅行、子連れ旅行を応援する「家族deたびいく」もよろしくお願い致します!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック