嬉しいニュース「屋島活性化へ観光拠点 高松市などが基本計画案」

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先日、日経新聞に屋島活性化へ観光拠点 高松市などが基本計画案 という記事が掲載されました。

実は7月に屋島活性化シンポジウムにパネラーとして参加させて頂いたこともあり、今回の進展大変うれしく拝見しました。
屋島山頂へのバスも増便とのこと。実はシンポジウムに参加するにあたり事前に屋島に訪れたのですが、一つ残念なことが。夜景が素晴らしいとのことで楽しみにしていたのですが、公共交通機関のバスは日が落ちる前に終わってしまい見ることができなかったんです。シンポジウムではその点も機会損失ということでお話をさせて頂き、会場にいらっしゃった高松市長の大西秀人氏からは「必ず対応します」というお言葉を頂戴しました。記事にはバスの増便としかありませんが、夜景にも対応したバス、走ってくれるといいなあ。

来年は瀬戸内国際芸術祭も、春~秋と長期間にわたり開催され、私も香川に訪れる機会が増えそうです。
屋島も芸術祭の会場になるとのことで、ぜひ伺いたいなあと思っています。

屋島活性化シンポジウム




※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
家族旅行、子連れ旅行を応援する「家族deたびいく」もよろしくお願い致します!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック