トラベルカフェ虎ノ門オープニングセレモニーへ(JTB×トラベルカフェ)

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
11月5日は、虎ノ門にできたトラベルカフェ虎ノ門店のオープニングセレモニーへ行ってきました。こちらは、JTBとトラベルカフェがコラボした店舗。旅行を日常で喚起するには、カフェという選択は非常によいなあと思います(先日界六本木も期間限定で登場しましたね)
400-IMG_5295.jpg

2013年1月19日までは、テーマがベトナムということで、お店の雰囲気も、そしてメニューもべトナムのものが仲間入り!ベトナムコーヒーやミックスJ(アイスティーメインに小豆、タピオカ、ココナッツミルクをミックスした飲み物)、ベトナムビールにアサリのフォーなども。
400-IMG_5291.jpg

一日店長の、上原さくらさんもアオザイで登場。ベトナム旅行のおススメをJTB虎の門支店の方が紹介されていたのですがトレンドは「ダナン」らしいです。開発中のリゾート地で5つ星のホテルでも手ごろな価格で泊まれるとか。スパも充実していて、なんと滞在中うけ放題メニューなどもあり女子会にお勧めとのこと。(フォートラベルのダナンのクチコミへ
私ももう少し子供が大きかったら女友達と行きたいところです。
400-IMG_5274.jpg

店内はイベント用にセッティングされていたので詳細はわからないのですが、落ち着いた雰囲気に特徴的なのは隣のJTB店舗とつながっていて、行き来ができること。そして現在の呼出し番号やまち人数を表示するモニターもあります。カウンターが混んでいるときは隣のカフェでゆっくり順番待ち……さらにカフェは旅気分が味わえる空間。相乗効果がありそうです。

またこの一帯は、従来はビジネス需要が多かったそうですが、最近は高層マンションも建ち生活する方も増加。ビジネス以外の需要も取り込もうという狙いもあって今回のような取り組みを始めたとのこと。店舗も今までクローズだった土曜日も営業をするそう。
400-IMG_5279.jpg

なおベトナムが終了する1月20日以降は、新しいテーマで店の内装やメニュー開発もしていくとか。これからの展開が楽しみな店舗です。ぜひお近くの方、訪れてみてくださいね。

トラベルカフェ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック