野沢温泉のざわな蕪四季會社から、野沢菜が到着

IMG_5662.JPGこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
静岡県の下田に週末に行ってまいりました。少しはこちらより暖かいかと期待していたら……それはもう、とても寒かったです(涙)。
そのせいか、珍しく旅先で体調不良に。旅先で体調を壊したのは…恐らく5年ぶり?いやそれ以上かもしれません。予定を変更し、今回は宿を中心にのんびりとしたスケジュールで過ごしました。

そして自宅に帰ると……野沢温泉のざわな蕪四季會社からから、配当の野沢菜が到着。
(※野沢温泉のざわな蕪四季會社については、こちらをご覧ください)
年末に続き2回目の到着。これ食べる時期によって漬かり具合が変わり味が微妙に変化するのです。
暖かいご飯ととってもマッチして美味。大切にいただきたいと思います。

野沢温泉のある長野県北部は、もともと雪が多いのですが、今年は例年以上と聞きます。テレビのニュースなどでも雪かきが追い付かないなどニュースになっておりますが、どうぞ皆様お気をつけてお過ごしくださいますように。





※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
家族旅行、子連れ旅行を応援する「家族deたびいく」もよろしくお願い致します!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック