天草は晴れ!教会とイルカウォッチング

250-IMG_9822.jpgこんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
天草今日は何とかお天気も持ち、レンタカーで教会めぐり、そしてイルカウォッチングへ。
月曜日はお休みということで中はみれなかったのですが、教会が青い空に映えます。

そして、イルカウォッチング。今まで何度か国内外で挑戦も満足に見れたことが無く、遭遇率90%以上というのも(失礼ながら)半信半疑だったのですが・・・結果は?
250-IMG_9870.jpgたくさん野生のイルカにあうことができ感動。
息子もこの表情です。
ちょうど出発前にアド街っくで小笠原特集をしていてイルカやクジラうウォッチングをしていたのですが、これらもなかなかです。

群れで泳ぐ様子や、すごいスピードで泳ぐ様子もかわいらしく、時に船のすぐ近くまでやってきて、船のゆれと戦いながらも大興奮(ただし写真を撮る余裕があまりなく・・・・残念。)
(通常価格大人2500円、割引券などが結構でまわっていますので入手を)



250-IMG_9885.jpg夫はいままでの経験から、車の中で待っとくといって聞かず、息子と二人で乗ったのですが、これは乗って正解!いろいろな船があるようですが、私の船は小さめで結構スリリング。
ちょっと沖で停泊中の大きなゆれにはびっくりしましたが、これはこれで面白いです。

天草2日目の今日は、小さな小さなこだわりの宿へ。
明日はチェックアウトをして熊本市内へ向けて旅立ちます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック