頑張って!魚沼大湯温泉~友家ホテル

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。
先ほどワールドビジネスサテライトで、海のLCC(ローコストクルーズ)の特集をしていました。
途中から拝見したのですが、昨年夏に乗船したコスタ、7月末に乗船したロイヤルカリビアンなども紹介が。韓国のフェリーがクルーズ化を目指しているとの情報もあり興味深く拝見。

IMG_1539.JPGそして香港発着のクルーズに乗船した際、船の中で見たNHKで新潟の洪水の模様が画面に映し出されびっくりしたのを思い出しました。その際ある宿のことが気になって、そのままになっていたのでホームページを見てみると。『7/30の豪雨で営業不能』との文字。

その宿とは、魚沼の大湯温泉にある渓流沿いの友家ホテル。
レトロモダンな館内と、美味しいお食事、温かいサービス。オーナー夫妻が少しづつ大切に手を入れてきたのが伝わる居心地の良い宿です。また行きたいと思いつつ、つい行きそびれていたのですが。
ブログを拝見すると、大変な被害だったようです。

IMG_1545.JPG大変遅くなりましたがこの場をお借りして、お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

頑張って!友家ホテル。ファンの一人として応援しています。
なお、大湯温泉自体は、友家ホテルをのぞき営業再開をしているとのことです。

友家ホテル
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト




※旅行に関する執筆・講演・アドバイス等、仕事に関するご相談・ご依頼はメールでお願い致します
※取得資格:一級販売士・ファイナンシャルプランナー・総合旅行業務取扱管理者
※2010年10月家族旅行、子連れ旅行を応援する家族deたびいくオープン!
© All rights reserved Kazuko Murata since 2006




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック