NHKラジオ【Nらじ】出演~「クルーズの今」

2/10(水) 18:00~ NHKラジオ Nらじ 内にて、「クルーズの今」と題して10分ほどご紹介をしました。 昨年2月、大好きなクルーズがコロナのニュースで語られるのを、心配と残念な思いで見守っていました。 番組では、クルーズ船のこの一年の軌跡を紹介しましたが、「クルーズは憧れ、ぜひ落ち着いたらチャレンジしたい」「クルーズ船…

続きを読むread more

【小学館webサイト】vo.l4 人気のウェルネス滞在とは?「ザ・プリンス パークタワー東京」

小学館のwebサイトで開始した旅の連載、第4弾は、コロナ禍の不調を整える人気のウェルネス滞在@「ザ・プリンス パークタワー東京」を紹介しています。在宅時間が長くなるコロナ禍では、つい食べ物へと手が伸び、慢性的な運動不足にも陥りがち。「最近、体が重い」「なんとなく不調」という悩みを抱えるかた必見です。 人気のウェルネス滞在とは?「ザ・プ…

続きを読むread more

【小学館webサイト】vol.3 日本旅館「星のや東京」で記念日トラベル!地上160mでプライスレスな体験

小学館のwebサイトで開始した旅の連載も第三弾に。 そろそろ春がやってきた受験生も多いのでは? 合格・卒業・入学・就職など行事も多いこれからの季節。 なかなか友人と遠出というのもしにくい中、今年は家族で祝うスタイルの旅を検討してみてはいかが? こんな時だからこそ、がんばったこと、うれしいこと、しっかりと認めて褒めて、次のスタートへ…

続きを読むread more

子どもたちの夢や希望を応援@ドリームプロジェクト

星のや東京 総料理長 浜田統之シェフが、大田区立池上第二小学校で毎年6年生に実施するキャリア教育「ドリームプロジェクト」に参加すると伺い取材へ。 星のや東京 総料理長 浜田統之氏~国際大会ボキューズ・ドール国際料理コンクールで日本人として初の総合銅メダルを獲得 会場となる体育館には、2クラス52名の6年生の子どもたち。そして依頼…

続きを読むread more

緊急事態宣言延長ですが、旅の楽しさ伝えます

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田和子です。10都道府県では緊急事態宣言の延長が発表されました。今までの経験を踏まえると、無理をして卒業や入学などイベントの多い春、観光のシーズンオンを迎える春休みからGWを棒に振るよりも、しっかりと今のうちにリスクを抑えるというのは賢明な判断だと感じます。3月に桜の下で笑えることを切に願います。 …

続きを読むread more